2018年11月26日

あれから半年、葉は落ちて

半年ぶりにセミナー開催のために「江戸東京たてもの園」へ。あの桜の木々は、落葉し切ったものもあればまだほんのり色づき始めたばかりのものもあり、一本一本種類によってか、状態は異なっています。桜のみならず、銀杏の方も状態個々異なり、これから始めるセミナーのテーマ「一人ひとり固有の感性」に繋がる景色が味わえて、あな、うれし。ああこの思いを講座の枕にさらりと偲ばせるスキルが欲しい・・・やはり、学ぶべきは落語か。
黄葉
園内には遠方からでもよ〜く見える「皇帝ダリア」が咲き誇っていました。花の少ない時期にひと際目立ちます。「お化けダリア」とよくぞ名づけられませんでした。さて何Mまで成長できるか、今後を見守って行きましょう!
皇帝ダリア

2009年11月にスタートし、私たち住宅設計を生業とする者達が、家づくりを始める方に気付いて頂きたい大切なことを、如何にお伝え出来るかチャレンジし、企画を膨らまし、それぞれ言葉を選び、不器用さを痛感しながらも続けてきましたセミナー『家づくりに必要な感覚の見つけ方』ですが、なんとか近年ありたい形に近づけて来れたのではないかと、参加の方々の表情やご感想から感じます。これからもより一層スキルアップしていければと思います。連休最終日にも関わらずご参加頂いた皆様、有難うございました。
SNCレポートはこちらから


chou23 at 19:33│Comments(0)works 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔