2018年05月11日

もずく

先日、お顔は馴染みあれどお名前知らずの方から、いきなり振り向きざまに、「これあげます」と沖縄にいった人からもらったという塩漬けのもずくを、素敵な笑顔と共に頂きました。なんか、びっくり!?気分なまま日が変わり次の日、ピンポ〜ンと玄関押釦がなるので出てみると、淡路に行ってきたのでと大きさが不揃いの新玉ねぎとよ〜く虫の食べた無農薬の柔らかいほうれん草をお隣さんから頂きました。GW明けのボーナスハピネス?

てな次第で、私、初めてもずく料理にチャレンジ致しました。まず練習です。
1-1
メニューは定番、新玉ねぎスライス+のもずく酢、それとほうれん草、明太子+の豆乳もずくです。豆乳もずくはほうれん草が美味しすぎて、もずくの存在は消えてしまいました。 でも、美味しい!!週末、「GWどこもいけなかった族」で、改めていただきます。

今週は仕事帰りに元気な寛斎さんとすれ違ったりと、ボーナスが楽しい 
明日は夏日予報。おぞましい寒暖差ですが、お陰さまで乗り切れそうです
皆さまも良い週末を!!


chou23 at 21:10│Comments(0)foods | neighborhood

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔