2014年10月18日

POST

過日とある町を訪ねました。
道端をてくてく歩いておりましたら、ふと、何やら気になるきのこが目に入りました。
長いアプローチを経て近づいて見れば・・・・

ポスト  
 ポストです

 配達が楽しそう!

 

 裾引く木の本口を
 「きのこ」と見立て、
それを「ポスト」にしよう!
 と考えたのは、
 大工さんか、
 それとも家人か・・・?
 銅葺きの傘も、
 プロの手の様ですし、
 中途半端ではない
 遊びの心がいいですね。

 
 後ろ姿は・・・?
 

うしろ こんな具合。
取り出し口が少し低いかな?




 
門がまえ長屋門の立派な門構えのお宅です。 
蕎麦畑家の前には蕎麦畑が拡がっていて、白い蕎麦の花が満開でした。

アプローチに立つ大きな銀杏の木の下には、宝の恵みが!
少し拾わせて頂きました。感謝!銀杏


chou23 at 19:01│Comments(0)TrackBack(0)ramble 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔