2020年04月27日

GW

なんとなく昔を思い出している。
ゴールデンウィークになっても何もイベントなどなく、ただ学校が休みだというだけだった頃。家庭によっての差はあれど、70年代、地方小都市のGWなどだいたいそんなものだった。退屈などは常にその辺にゴロゴロしていて、如何に凌ぐかは自身に掛かっていた。当たり前となった都心の食品夜間販売も、今、夕方にお終いとなる。昔に戻れたような懐かしさを感じつつ、コロナを凌いでいる。
昨夜は新月から三日目だった。いつもより切れ味よく感じた三日月は、「大丈夫だよ」と言ってくれているような光を放っていた。分厚い地球史の中の1行。
安心を取り戻すためには、原因が明らかにされることがとても大切だけれど、さて、中国という国はどう表明するだろうか。症例に関しては沢山の論文が中国から報告されているのだそうだが、政治家も手本となりたもうか。
1
GWを迎えるスタンバイ(これだけ)は終了!


chou23 at 13:03│Comments(0)column 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔