2007年04月22日

空の穴

菊池凛子さんがまだ菊池百合子だった頃の映画『空の穴』を観ました。
やっぱりキャラに凛子の方が合っているな。。。
どなたが名前を付けたのでしょう?自分で?
まさか改名を勧めるのが上手なあのご婦人。。。それはないか。

寺島進さん演じる幸せに包まれた市夫はとても自然で、大学時代の友人たちを思い出しました。時代なのかな〜あの優しさは。。。
それにしても、痛いストーリー。熊さんのようなほんわか笑顔の熊切監督、
のほほんストーリーはまだ抵抗あるのかな?
でもメルヒェンに逃げていなくて現実的か。
突然降ってきたものは、やっぱり突然消えていく。
今度は確実に自分で掴まなくっちゃ。いっちゃんならできる、きっと!

菊池凛子さん演じる妙子は菊池さんによって作られたような感じ。
キャスティングが大成功!

水たまりのシーン、きれいだったな〜。『空の穴』タイトル、いいな〜。
遅蒔きながら、寺島さんの映画、観まくってみよう。
みんながいい!って言っている訳が分かりましたよ!!

chou23 at 21:04│Comments(0)TrackBack(0)cinema 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔